« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »

2018年2月

2018年2月28日 (水)

セミナーのお申し込みが簡単に!

こんにちは!

先週の厨房設備機器展では、たくさんの方にご来場いただきました!
弊社ブースは歴代1位の来場者数でした。
誠にありがとうございます。

更に、本日は嬉しいご報告が…★



セミナーのお申し込みが簡単に行えるようになりました!



今まではお申し込みはFAXのみで受付をしていたのですが、この度HP内に申込フォームを設置いたしました。

1

PCからもスマートフォンからも簡単にお申し込みをすることが出来ます。
また、メールフォームからお申込みいただいた方も2,000円→1,000円にお安くなります。

※フォームからのお申し込みの場合は、メールアドレスが必須なので、メルマガ登録をさせていただきます。


とても簡単にお申し込みができるので、是非どうぞよろしくお願いいたします!

現在5つのセミナーを参加募集をしています。
※まだブログ内でご紹介できていないセミナーもあります…!

毎度大人気!アレルギー除去セミナーも現在まだお席がございます!

http://www.cometkato.co.jp/event/

どうぞご確認をよろしくお願いいたします!
皆様のたくさんのお申込み、お待ちしております★


東京支店 野中





2018年2月19日 (月)

明日から展示会!

こんにちは(^^)

とうとう明日から厨房設備機器展です!
今日は準備で東京ビックサイトに行ってきました☆

50cae5f53b934860b6aa082d0d37e14a

もう、準備は満タンです(o^^o)

07684e99e75f4da19f6d93df5beb8fa9

こちらで調理実演を行います!


7871c518e94c469280671d2a6bcf2106

ラム肉とイベリコ豚を短時間で仕上げて、ご試食をお配りします!!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

東京支店 野中

2018年2月18日 (日)

来週は厨房設備機器展!

こんにちは!
本日は日曜日ですが、出勤しております。

なぜならば…

来週2月20日~23日の4日間、厨房設備機器展に出展するからです!
せっせと来週の準備をし、万全の態勢でございます!

コメットブースでは毎日調理実演がございます。
厚切りラムテキ、トンテキの料理実演をいたします。

Photo

ラムテキ試作の時の写真です。
とってもおいしく焼けるんですよ!

デュプレックスクッカーという両面焼きグリドルで調理いたします。
気になる方は是非!コメットブースに来てくださいね^^

お待ちしております★


東京支店 野中

2018年2月13日 (火)

チーム力を試すゲーム

こんにちは!
明日はバレンタインですね^^

皆様は何か準備されますか?
私は今年はザッハトルテを作ってみました★
今日家に帰って食べるのが楽しみです…!

Img_3207
写真が青みがかってます><


さて、『チーム力を試すゲーム』をご存じでしょうか。
先週の土曜日が営業会議で出勤日でしたので、営業の皆で『チーム力を試すゲーム』というのをやってみました!

Photo

写真のように長い新聞紙をゆるく丸めた棒を使います。

<ルール>
・人差し指を使用しみんなで棒を支え、常に棒から離してはならない
・棒をひざ下まで下ろすことが出来れば成功
・途中で1人でも人差し指から離れてしまったら失敗

これが意外と難しくて面白いです!
本当にチーム力が試されます。

声をたくさん掛け合って、協力をすると成功することもできます!

1


初対面同士で行うとほぼ100%成功が難しいそうです。

ちなみに私のチームはチーム力があるので成功しました!!★パチパチ


とても楽しめて、気軽にできますので、是非皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?^^



東京支店 野中

2018年2月 2日 (金)

【レシピ】明日は節分!節分のスチコンレシピのご紹介

おはようございます!

首都圏もまた、雪が降っています。
先週ほどは積もらないようですが、外は変わらず寒いです…
風邪などひかぬように暖かくしてくださいねvirgo


さて、明日は2月3日。節分です!

私も小さいころは


鬼は~外!福は~内!


と、豆まきをしたものです。


今日は節分に使えそうなスチコンレシピを1つご紹介いたします。

Photo
ほうじ茶と炒り大豆で炊く“奈良茶飯”

http://www.cometkato.co.jp/pdf/naratyameshi.pdf
↑レシピはこちら


奈良茶飯は節分の豆まきで使う炒り大豆を使った炊き込みご飯です。
ほうじ茶で炊く奈良茶飯は、奈良県の郷土料理でございます。

炒り大豆とほうじ茶の香ばしい香りが食欲をそそりますよ~!


豆が余ってしまったときにも是非使っていただけるとよいですね^^


★ポイント★
・米は洗って30分程浸漬しておきます。

・炊き汁は一度鍋等で沸騰させてください。
 ⇒アルコールが入っている際は、必ず鍋でアルコールをとばしてから使用して下さい。

65ミリのホテルパンに水気をきった米と炊き汁を入れ、平らにならします。
 ⇒平らにしないと、炊きムラが出来る原因になります。

・上に具を散らしたらフタをして加熱します。(プリンと同じく焼き物用の薄いホテルパンがフタ代わりになります。)
 ⇒基本的にどんなご飯でも加熱モード、時間が同じなので、一度に複数種のご飯が炊けます!

・加熱後取り出し、フタをしたまま15分程蒸らしてよくかき混ぜます。

・スチコンでご飯を炊く際は、米対炊き汁の分量を11.11.2程にして下さい。
 ⇒スチコンでの炊飯は炊飯器と異なり、蒸気が蒸発しないので少し少なめの水分量で加熱します。


是非作ってみてください♪



*私事ですが、明日の早朝から生まれて初めての香港へ旅行に行ってきます!
(今年は節分を日本で過ごせません><)
言葉が少し心配ですが笑 食べ物と香港ディズニーランドが特に楽しみです(*^^)v



東京支店 野中

« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »